「ほっ」と。キャンペーン

一生フライします

カテゴリ:フライフィッシング( 143 )

コロンブスも旅人も、そして釣り人も絶賛した国

a0113859_219738.jpg

ボリビアを旅してた時のこと。

電気も水もない’塩のホテル’に泊まった。
まわりを塩の湖に囲まれたなかにポツンとある一軒家。
なぜかそのホテル(小屋?)には日本人しかいなかった。
たぶんボリビア全土の物好きな日本人がそこを目指すのだろう。

塩の壁にはおし○このニオイが染み付いてるし、その香りのなかで食べる晩ご飯はのびたパスタと薄いスープだけ。決してセレブリティが訪れるようなとこではない、、、だけど、僕の記憶に鮮明に残っているホテル。
a0113859_21185249.jpg


その時、世界中を旅した人が絶賛していた国がキューバ。

それ以来、世界中を旅したい僕の心にずっとひっかかってた国、
そこに行けるチャンスがやっと巡ってきました。

せっかくカリブ海に行くんだからと、8wtの釣り道具一式もついでに詰め込んで。。。

釣りはたった一日。
ガイドもいない、太陽も隠れがち、風も、、、っていう状況だったけど、そこは懐の深いキューバさん。
島中がポイントっていうだから、どこでもどうやっても釣れちゃうみたいです。

あーーー、また行きたい!!!


[PR]
by yan__san | 2014-06-02 21:40 | フライフィッシング

for a long long time ...

待ってましたよ、この瞬間!

SEASON 2014  好スタート♪

a0113859_21423098.jpg

[PR]
by yan__san | 2014-02-01 21:44 | フライフィッシング

finale.

晩秋の道東。
カラマツなんかはすっかり落葉して冬はもうそぐそこって感じです。
この時期に北海道に来るのは初めてなんで、終わりかけた紅葉でも新鮮。
もちろん目的は紅葉じゃないから、すぐに準備して釣り場へGO!
a0113859_1657405.jpg


まずは阿寒湖から。
目の前では虹鱒や雨鱒、桜鱒なんかも混じってワカサギにバッコン!ボッコン!ボイルしててすっごいエキサイティング、、、なんだけど本物だけ食べて僕のドラワカをうまいこと避けてきます。。。それでも何とか釣れてくれました。ほっ。

後半は茶路川も探索。ちょっとした溜まりに雨鱒が群れてて、面白いように釣れてくれました。特大サイズは出なかったけど、北海道はやっぱすげーなって、すっかりこの釣りにハマった二人でした^^
a0113859_1755219.jpg

a0113859_176633.jpg

a0113859_1791761.jpg

a0113859_17772.jpg

a0113859_1775462.jpg

a0113859_1783674.jpg


帰ってさっそくドラワカの研究してる今日この頃です。
[PR]
by yan__san | 2013-11-09 19:47 | フライフィッシング

おわりとはじまり。

練習ついでにポイントを知り尽くした名ガイドとの釣行です。
ちょっとしたことで釣果がガラリと変わって、面白いように釣れました。

a0113859_2043518.jpg

a0113859_2044596.jpg

次回もこうなると良いですねー。
[PR]
by yan__san | 2013-09-30 20:55 | フライフィッシング

Life is bliss, taste it

K名人と阿寒湖での釣りを楽しんできました。
会う人みんな釣れないって言うとおり、今年はむずかしい釣りだったけど、ポツリポツリとアメマスくんが遊んでくれました。
釣れることにこしたことはないけど、たとえ釣れなくたって訪れる理由がここにはあるんですよね〜。

ああーリフレッシュした。。。今年も来れたことに感謝!
a0113859_2149831.jpg

a0113859_21492558.jpg

a0113859_21494128.jpg

a0113859_2150214.jpg

a0113859_21501396.jpg

a0113859_21512987.jpg

a0113859_2152228.jpg

a0113859_21525788.jpg

[PR]
by yan__san | 2013-07-08 22:03 | フライフィッシング

シーズンイン

今週末は暑く、山のなかも汗ばむ陽気。
でも新緑の木漏れ日のなか、水の音を聞きながら釣り歩くのは気持ちいいもんですねー
魚達も元気で、白泡の切れ目からフライを追っかけて飛び出す岩魚くんにはなかなか興奮です。

来週にむけて、まずは毛鉤のストックを作らなくちゃ・・・
a0113859_2311299.jpg

a0113859_23184620.jpg

a0113859_2319458.jpg

[PR]
by yan__san | 2013-05-26 23:23 | フライフィッシング

桜前線を追っかけろ

早春の山里に釣りに出かけてきました。
地元の桜は散っちゃったけど、こっちのはまだ5分咲き程度。魚の反応も、、、だったけどボチボチ楽しませてくれました。
桜前線を追っかけながらのフライフィッシングもまた良いですねー
a0113859_0105847.jpg

a0113859_0111381.jpg
a0113859_0112296.jpg
a0113859_0113389.jpg


ガイドしてくれたHさん、サンキューでした!
[PR]
by yan__san | 2013-04-19 00:15 | フライフィッシング

花見、蕎麦、ときどき釣り。

春の嵐のなか出撃!ボチボチがんばってます。

五松の桜並木も嵐にたえながら一生懸命咲いてました。
とりあえず今年も見れてよかった、よかった。

昼飯に蕎麦食べて花見したら充分満足したので、本日はお開きとしました。
a0113859_2302175.jpg

a0113859_2304563.jpg

a0113859_231418.jpg

[PR]
by yan__san | 2013-04-08 23:13 | フライフィッシング

HERE WE GO !

九頭竜に朝日が差し込むころ渡河開始です。

気の向くまま、風に流されるまま、今年も楽しんでいきますよー

a0113859_1943294.jpg

[PR]
by yan__san | 2013-02-03 19:10 | フライフィッシング

秋、だったんですね

南の国からひさしぶりに帰ってきたらすっかり寒くなってびっくりです。長いこと日本を離れていると日本食とかいろんなものが恋しくなるし、また日本の良さも実感できます。紅葉もその一つ。ひんやりとした森の中を歩くのって気持ちいいなー。
a0113859_2130498.jpg

a0113859_21305949.jpg

a0113859_2131983.jpg
a0113859_21312241.jpg

[PR]
by yan__san | 2012-11-09 21:34 | フライフィッシング