人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一生フライします

プライスレス

友人3人と飛行機に乗って、楽園にワ~プ!
めざすは、もちろん阿寒湖。
プライスレス_a0113859_22205866.jpg

まずは、・・・というか連日だったのですが
大島前に入ります。

さっそく、モンカゲとアメマスのライズを発見し、
なんともいえない幸せな気分。阿寒に来たことを実感しました。

しかし、釣れない・・・。
20時をまわり、あきらめかけた頃に待望の一匹目。
モンカゲニンフのリトリーブ方法を変えて、やっと釣れました。
とりえず一安心して、初日終了。

2日目。
4時前から沖目でライズが始まり、どんどん近づいてきます。
前日と同じ方法を試してみるけど、しかしこれがまた釣れない・・・。
フライを#18のソフトハックルにして、やっと釣れた50cm。
思わずニンマリ。
プライスレス_a0113859_22211727.jpg



3日目。
プライスレス_a0113859_22213578.jpg

7時を過ぎた頃から向かい風が吹き出し、湖面はいっきに波立ってきました。
まわりのフライマンも一人、二人と消え、大島前は誰もいない状態に。
僕はダブルハンドに持ち替え、湖に立つこと数分。
長いやり取りの末ネットインしたのは、今回最大の57cm!
プライスレス_a0113859_22182511.jpg

プライスレス_a0113859_22184569.jpg

実はそのあと、今回最大のチャンスがあったのですが、
フライを飲まれていたのか痛恨のラインブレイク!
切れたティペットは魚の歯でささくれてました・・・。

最終日。
飛行機の時間があるため、釣りのタイムリミットは9時。
しかし8時になっても釣れない・・・
最後は阿寒に嫌われたなと思っていたら、
またもや神風が吹き出し湖面がざわめいてきました。
そして釣れた50cm。
最高の演出をしてくれた阿寒の神様に感謝し、
気分よく阿寒をあとにしたのでした。
プライスレス_a0113859_2219336.jpg


終わってみれば、50アップ4匹と僕にとっては上出来。
すべてが引っぱって釣ったもの。
ドライの釣りは撃沈・・・。せっかくいっぱい巻いたのに・・・。
ということで、また来年、リベンジしたいな!!


Good fish , Good location , Good friends ,
Priceless ! !
by yan__san | 2009-06-29 22:29 | フライフィッシング